2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に最もPV数の多かった記事BEST5

公開日:2019/12/31 今年の1年間で、最も読まれた記事BEST5を紹介していきます。 当サイトをご覧になっている方で、 「まだこの記事読んでなかったな〜」という記事がありましたら、ぜひ読んでみてください。 たくさん読まれたということは少ないながらも需…

スケジュール手帳の使い方を考える

公開日:2019/12/30 スケジュール手帳の使い方を考える 毎年手帳は紙のものを使っている私ですが、スマホが便利になりすぎてアプリ(ライフベア)で予定を管理することが多くなっています。 紙は紙の良さがありまして、形に残るとか、スマホより見やすいとか…

【解決方法あり】ミスマッチで就職に失敗した口コミ・感想を集めてみました

ミスマッチなしで正社員に就職するたったひとつの方法を記事で紹介させていただきました。今回は、ミスマッチ就職をしてしまった方の感想を集めました。「就職後に自分が考えていた環境とは違った、、、」という方の意見を知ることで、これから就職活動をす…

【2020年にオススメ】Amazon(アマゾン) kindle unlimitedのオススメすぎる良書の厳選10冊を紹介

公開日:2019/12/28 「アマゾンのkindle unlimitedに登録したけど、何がおすすめなのかわからない、、、。」 そんな方へ向けて、約2年間、Amazon(アマゾン) kindle unlimitedに登録して毎週読書をしてる私が、実際に読んだ中でこれはおすすめしたい!と感じ…

【サブスクリプションとは】サブスクの意味とメリット・デメリット

「最近よく聞くサブスクリプションって何だろう、、、」「サブスクリプションってなんとなく知ってるけど、結局何がメリットなんだ、、、?」といった疑問にお答えします。サブスクリプションののすべてを、シンプルに説明します。

【正社員の副業・フリーランスにオススメ】初心者でも効率よく仕事を探せる・受注できるサービス4選

大手企業が副業を解禁し始めている中で、これから求められていくことは自分の力で収益を確保するスキルではないでしょうか? そこで、今回は副業を考えている方はもちろん、フリーランスや個人事業主の方でより幅広く稼ぐ方法やサービスを知りたいいう方に向…

【東京都内】eスポーツ施設会場・カフェを紹介。eスポーツをプレイする人も観戦したい人もオススメ

東京都内にはeスポーツ施設はないの?と疑問に感じた方へ!もちろんありますよ!ここで、東京のおすすめのeスポーツの施設会場やカフェを紹介します。

2020年にオススメしたいサブスクリプションサービス5選

サブスクリプションのサービスって、どれが良いものか正直悩みませんか?サブスクリプションには今までの買い切りでモノを手に入れてきた私たち消費者の生活を変える力があります。数多く存在するサービスの中で、2020年に特にオススメしたいサブスクリプシ…

【2019年の反省】買ってしまって後悔したモノ5選

なんでこんなモノを買ってしまったんだろうか・・・という後悔をしたことはありませんか?今回は私の2019年の反省として、買ってしまって後悔したモノ5選を紹介します。また、2020年は気を付けるべきポイントも忘れずに紹介します。

【2019年のおすすめ】買ってよかったモノ7選【ガジェット&美容系】

公開日:2019/12/21 年末といえば「~年に買ってよかったのもの」特集が定番のテーマですね。 当ブログも2019年に買ってよかったモノの中で、個人的に特に世に広めたい!というモノを紹介します。 【2019年】買ってよかったモノ7選【ガジェット&美容系】 …

【とにかく安い】データ通信制限のない格安スマホを紹介。格安スマホを利用してギガフリー生活をしよう

とにかく安くて、とにかくデータ使い放題なそんな理想の格安スマホはないかな?」その疑問にお答えします。データ通信量無制限の格安スマホ会社を紹介します。もちろん実際に使用した評判もチェック。

【知らなかった知識は動画で学ぶ時代】通勤・通学時間にオススメの中田のYouTube大学動画5選

【知識編】通勤・通学時間にオススメの中田のYouTube大学動画5選!効率よく勉強するには動画コンテンツが最適です。通勤・通学時間を無駄にせずに知識を深めていきましょう!!

格安スマホの選び方をわかりやすくシンプルに解説。ポイントはコスパの良い端末×通信速度

料金を安くするためには格安スマホにするべきってよく聞くけど、どう選べば良いのかわからない・・・。」こういった疑問にお答えしていきます!格安スマホを選び方と注意点をシンプルに説明します!ポイントは2つだけです!

【地下鉄でも音ズレ・遅延しない】音が途切れない高コスパの安いワイヤレスイヤホンを紹介(失敗談付き)

【2020/04/05更新】「AirPodsが欲しいけど3万円は高すぎる」、「ワイヤレスイヤホンのハズレが多い。音ズレや遅延のない安いワイヤレスイヤホンが欲しい」。そんな方におすすめの高コスパのパワイヤレスイヤホンがあります。稼働時間が10時間、音ズレ一切な…

【Apple arcade(アップルアーケード)の感想】ゲームタイトル多し、ぬるぬる動く。

「最近何も変化のない生活でつまらないな、、、」と感じているならば、世界最先端のゲームサービスであるApple arcadeで試しに遊んでみるのもオススメです。なぜなら綺麗なグラフィック、サウンドで癒され、リフレッシュになるからです。

【20代必見】既卒者・既卒ニート・フリーターでもミスマッチなしで正社員に就職する方法

「どこでも良いから正社員に就職すれば良い」という考えは捨てましょう。なぜなら、入社後にミスマッチを感じる可能性が高いためです。①既卒専門の就職支援事業をうまく利用し、②実際にインターンで会社の内情・雰囲気をチェックし、③非正規雇用ではなく正社…

【Excel効率化のために知っておこう】毎日Excelを8時間仕事で使っている社会人の悩み

毎日Excelを8時間ほど使用している私の悩みを紹介します。Excel効率化のためにもExcelで改善できる点はしっかりと認識する必要があります。改善点の理解と、その解決方法を確認しておきましょう!

賃貸アパート、マンションを契約する前に口コミサイトを見よう【事故物件の見分け方も紹介】

「自分の住む家が壁が薄すぎて隣人の声が筒抜けだった、、、」「安くてお得と思って契約したら事故物件だったことに後から気づいた、、、」そんな問題に直面したくありませんよね?当記事では賃貸アパート、マンションに契約する前に確認する方法を紹介して…

楽天モバイル(キャリア回線)を実際に毎日利用している私の感想・レビュー【通信速度は良好】

楽天モバイル(キャリア回線)について、安く使えるなら今後乗り換えを検討したいと思っている方は必見です!実際に毎日利用した感想・レビューをしっかりと紹介していきます。

YouTube Premium(プレミアム)に登録したので申し込みと、忘れずに解約方法も紹介します

月末にギガが足りなくなってYouTube見れなくなっていませんか?YouTube Premium(プレミアム)ならばオフラインでYouTubeを見ることができます。当記事ではYouTube Premiumの登録、解約方法がわかります。 通勤、通学時間にストレスフリーでYouTubeを見ちゃ…

Apple(iTunes)のアフィリエイトに登録する方法を画像を使って紹介します【超簡単】

公開日:2019/12/10 記事のポイント Apple(iTunes)のアフィリエイトに登録する方法がわかる Apple(iTunes)のアフィリエイトに登録する方法 Appleのアフィリエイトに登録は驚くほど簡単でした。 3分もかからずに登録は完了します。 ①Appleの公式サイトへ…

【Excelとは?マインド編】毎日Excelを8時間仕事で使っている私の悩みを紹介

公開日:2019/12/08 記事のポイント ・仕事でExcelばかり使っている私の悩み ・ショートカットキーで全て完結したくなる ・Excelだけで良いのかと不安になる 日ごろExcelを毎日8時間も使っていると、大きなことから小さいことまで悩みが出てくるんです。 今…

Excel初心者が使い方がわからずについつい悩んでしまうExcel機能を紹介

Excel初心者が使い方がわからずついつい悩んでしまうExcel機能を紹介します。はじめはショートカットキーや図形の使い方がわからないですよね。vlookup関数は必ず使うが頭が混しますし、ウインドウ枠の固定が便利で驚きます。

【20分間の動画で薄毛が治る】育毛剤は意味がない。毛髪診断士の超理論的な薄毛治療動画を見るべし。

更新日:2020/04/22 育毛剤は意味がない。毛髪診断士の超理論的な薄毛治療動画を見るべし。 【ポイント】 ・毛髪診断士による説明が理論的でわかりやすい ・噂などの根拠のない情報で騙されない ・本当に効果のある薄毛治療は「フィナステリド」、「ミノキシ…

【コンビニでキャッシュレス還元】「auPay」がファミマで利用可能に。キャッシュレス決済のポイント還元が広がる

公開日:2019/12/04 【記事のポイント】 ・キャッシュレス決済はコンビニ中心 ・auPAYがファミマに対応。セブン、ローソン、ミニストップの全ての大手コンビニで使用可能へ。 ・これからのキャッシュレス決済市場はまだまだ伸びる キャッシュレス決済が利用…

【肌測定AIのviewty(ビューティ)の使い方】自分に最適な化粧品を選んでくれるアプリを紹介。メンズも使用可能な肌測定AIが便利すぎる

公開日:2019/12/03 【肌測定AIのviewty(ビューティ)の使い方】自分に最適な化粧品を選んでくれるアプリを紹介。メンズも使用可能な肌測定AIが便利すぎる 2019年12月2日に「viewty(ビューティ)」肌測定AI機能付きの自分と相性の良い化粧品を選んでくれるアプ…

【Appleのゲームサービス】Apple Arcade (アップルアーケード)のリアルな評判を集めました

公開日:2019/12/02 更新日:2019/12/27 ・Apple Arcade (アップルアーケード)とは 簡単に概要を説明します。 一つのサブスクリプションですべてのゲームを遊べる 月額600円 広告・追加課金なし オフラインで楽しめる(ダウンロードをする必要あり) ファ…

【Stadia(ステイディア)のリアルな感想】コントローラーだけで遊べる?Googleのゲームは流行するのか

公開日:2019/11/30 更新日:2020/01/21 Stadia(ステイディア)のリアルな感想 Googleのゲームストリーミングサービスの評判が気になっております。 先日このようなツイートをしました。 SONYやMicrosoftやGoogle、Appleがクラウドゲームに参入し、激戦必至で…

【Excelのちょっとしたコツ】Excelスキルを上げるにはショートカットキーを極めることが最強

誰でもすぐに身につけられるExcelスキルは間違いなくショートカットキーです。Excelスキルを上げるにはショートカットキーを極めることが最強です。Excelの神髄はショートカットキーにあり。

有給休暇日数の持ち越しに関する規定でホワイト企業か判断できちゃいます

実は、有給休暇日数の持ち越し分がどのような規定になっているのかを確認することで、自分が属している会社がホワイトか否かを判断できる一つの基準にできます。