【2019年のおすすめ】買ってよかったモノ7選【ガジェット&美容系】

公開日:2019/12/21 

【2019年のおすすめ】買ってよかったモノ7選【ガジェット&美容系】

 

年末といえば「~年に買ってよかったのもの」特集が定番のテーマですね。

 

当ブログも2019年に買ってよかったモノの中で、個人的に特に世に広めたい!というモノを紹介します。

 

【2019年】買ってよかったモノ7選【ガジェット&美容系】

 

<買ってよかったもの>

 

その1:Apple MacBook Pro (13インチ)

その2:ワイヤレスイヤホン「CASSIDV P12」

その3:YouTube premium【オフライン再生・広告なし】

その4:【第3類医薬品】ビタミンBBプラス「クニヒロ」 250錠

その5:キュレル美白美容液

その6:ちふれ化粧品 ウォッシャブルコールドクリームN

その7:USB Type-C ハブHDMI VGA TF カードリーダー

 

 上から順に満足度の高い、私のライフスタイルを改善してくれているモノになっています。

 

その1:Apple MacBook Pro (13インチ)

 

①軽い

②薄い

③高性能 

の三拍子そろっている最高のPCですね。

 元々私は仕事でExcelを主に使用している環境のため、PCもWindows派でした。

ですが、「今後プログラミングを勉強したいため、プログラミングに適していて、かつ持ち運びやすい」PCが欲しいと考えた結果、「MacBook Pro」を購入しました。

 

「MacBook Air」と迷いましたが、プログラミングをストレスなく勉強できて、動画編集を行う可能性も視野に入れて検討すると「MacBook Pro」が適切だと判断しました。

 

まだMacOSに不慣れですが、「MacBook Pro」を購入したことでモチベーションもあがり、まったく後悔していません。

 

Apple MacBook Pro (13インチ)

 

その2:ワイヤレスイヤホン「CASSIDV P12」

 

 

以前の記事でも紹介しましたが、

現状ではコスパ最強のワイヤレスイヤホンだと思います。

AirPodsが理想でしたが、より安いモノが良いという方には非常にオススメです。

www.relax-words.com

 

ワイヤレスイヤホン「CASSIDV P12」【10時間連続駆動・ノイズキャンセリング機能】

 

その3:YouTube premium【オフライン再生・広告なし】

 

先日このようなツイートをしました。

 

 

 YouTubeは最高の勉強ツールです。

 YouTube premiumに登録するメリットはざっくり以下の3点です。

①オフライン再生が可能

②広告がなし

③YouTube musicも使用できるため、気分転換に音楽を聴ける

おかげで毎日の時間、特に通勤時間を無駄なく活用できています。

 

 →登録方法はこちらの記事で説明しています

www.relax-words.com

 

その4:【第3類医薬品】ビタミンBBプラス「クニヒロ」 250錠

 

 これは「【第3類医薬品】チョコラBBプラス」 のコスパが良いバージョンの錠剤ですね。

成分も確認しましたが、ほとんど変わらないので私は「クニヒロ」を服用しています。

ちなみに、服用している理由は商品のパッケージにも記載してある通り、「ニキビと口内炎予防のため」です。 

 

【第3類医薬品】ビタミンBBプラス「クニヒロ」

 

その5:キュレル美白美容液

 

 

キュレルの美白美容液も2019年から使用し始めました。

朝夜の2回使用していますが、 美白成分の他にも保湿成分が入っており、顔色のトーンが良くなっている印象を受けました。

現在も愛用中です。

 

キュレル 美白美容液

 

その6:ちふれ化粧品 ウォッシャブルコールドクリームN

 

 

これは即効性が抜群ですね。

クレンジングクリームなのですが、私はちふれのクリームで20~30分間マッサージをすると顔がツルツルになりました。 角栓がしっかり取り除けているのだと思います。

 

1~2週間に一度、ちふれのコールドクリームによるマッサージを継続しています。

 

ちふれ化粧品 ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムN

 

その7:USB Type-C ハブHDMI VGA TF カードリーダー 

 

 

「Macbook Pro」にはUSB Type-Cしかありませんので、多機能の外部アダプタを購入しました。

いくつか種類がありましたが、USB-C、HDMI、SDだけではなく、LANも一応ほしいかなと思い、すべて付いているモノを選びました。

Amazonレビューも安定して高いですし、私も特に不具合なく使用できているのでオススメです。

 

USB Type-C ハブ HDMI VGA SD TFカードリーダー

 

 まとめ

以上が2019年に買ってよかったモノ7選でした。主にガジェット系や美容系でしたね。

 

今回は買ってよかったモノの紹介でしたが、反対に要らないモノも多くありました。

良くわからない化粧水を衝動買いしてしまい、まったく効果が出ずに捨てたこともありました。

私をはじめとして、皆さまも購入する前に情報収集は忘れずに!