【2019年の反省】買ってしまって後悔したモノ5選

公開日:2019/12/22

【2019年の反省】買ってしまって後悔したモノ5選

 

 

【2019年の反省】買ってしまって後悔したモノ5選

 

 

<買って後悔したモノ>

その1:白漢しろ彩

その2:リフターナ 珪藻土パック

その3:ワイヤレスイヤホン「PZX」

その4:英語耳~発音ができるとリスニングができる~

その5:バックインバック

 

 

※注意点:あくまで私が個人的に購入したモノの中で、私に合わなかった・・・というだけです。他の人にとっては後悔するモノではないかもしれませんので、ご留意ください。 

 

 その1:白漢しろ彩

 

 「しろ彩」という化粧水ですね。

Amazonレビューの評価は高かったですが、私の肌には合わない化粧水でした。

翌朝、若干肌荒れしてしまったんです。(もしかしたら他の要因かもしれませんが)

 

余談ですが、

しろ彩が合わなかったので、次に「キュレル 美白美容液」を使用してみました。特に肌荒れもせず、顔のトーンが良くなったように感じており、個人的にはこちらの方が良かったです。料金もお手軽でしたのでそういう面でも助かりました。

 

 その2:リフターナ 珪藻土パック

 

 毛穴汚れを綺麗にしたいな~と前々から感じていたので、土パックが良いとの口コミを聞き、実際に試してみました。

・・・が、私にはこれはまったく効果がありませんでした。

悪い影響は特に生じませんでしたが、改善もなかった印象です。

 

個人差はあるとは思いますけども、私はちふれ化粧品 ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムNの方が毛穴が綺麗になりました。

 

 

 その3:ワイヤレスイヤホン「PZX」

 

 これは盛大にハズレを引きました。辛かったです・・・。

詳しい体験談はこちらの記事を読んでみてください。

 

www.relax-words.com

 

 

 その4:英語耳~発音ができるとリスニングができる~

 

これは読まず嫌い?ですね。

衝動買いしてしまって、まだまったく読めていないモノです。

「英語耳」が良くないというわけではなく、使わないモノを衝動買いしてしまったことに対して後悔しています、、、。

 

 その5:バックインバック

 

こちらのバックインバックも衝動買いしたモノです。 

使いどころによっては悪くはなかったのですが、そもそも使わないことが多かったです。

また、私が愛用しているトートバックにはサイズが合わなかったこともマイナス要因でした。

 

 

<まとめ>【2019年の反省】買ってしまって後悔したモノ

主に後悔したポイントは2点でした。

①買ってみたけど自分には合わなかった

②衝動買いしてしまった

 

①「買ってみたけど自分には合わなかった」は仕方がないかなと思いますが、②「衝動買いしてしまった」ことは改善できることでした。

2020年は上記を意識して過ごしていきたいと思います。

皆さまも「衝動買い」にはお気を付けください。