2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Stadia(ステイディア)のリアルな感想】コントローラーだけで遊べる?Googleのゲームは流行するのか

公開日:2019/11/30 更新日:2020/01/21 Stadia(ステイディア)のリアルな感想 Googleのゲームストリーミングサービスの評判が気になっております。 先日このようなツイートをしました。 SONYやMicrosoftやGoogle、Appleがクラウドゲームに参入し、激戦必至で…

【Excelのちょっとしたコツ】Excelスキルを上げるにはショートカットキーを極めることが最強

誰でもすぐに身につけられるExcelスキルは間違いなくショートカットキーです。Excelスキルを上げるにはショートカットキーを極めることが最強です。Excelの神髄はショートカットキーにあり。

有給休暇日数の持ち越しに関する規定でホワイト企業か判断できちゃいます

実は、有給休暇日数の持ち越し分がどのような規定になっているのかを確認することで、自分が属している会社がホワイトか否かを判断できる一つの基準にできます。

【フリーランスが直面するデータ保管問題】を解決する画期的なサービス「Amberlt」(アンバルト)

公開日:2019/11/27 これからフリーランスや独立して働く人が増えていくにあたってデータ保管問題が生じてくると思います。 既にデータの管理について悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。 そんな方に朗報です。その悩みを解決する画期的なサービスが…

【通勤時間長い、辞めたいと悩む方へ】無駄な通勤時間を有効な時間に変える方法

公開日:2019/11/26 更新日:2022/07/05 【通勤時間長い、辞めたいと悩む方へ】無駄な通勤時間を有効な時間に変える方法 突然ですが、通勤時間が長い、辞めたいと無駄な時間を過ごすことを憂鬱に感じていませんか? 先日、もっと時間を効率的に使えないかな…

引っ越しの不用品をラクマが回収してくれるサービスが最高にお手軽。ミニマリストになれます。

これは引っ越しでミニマリストになれます。新居決めにはもちろん頭を悩ませますが、物件を決めた後の荷造りが地味に一番苦労しませんか...?そんな引っ越しの悩みを解消してくれるサービスがラクマより始まりました。その名も「フリマ引越」です。

GoogleマップよりもYahoo!マップの方が正確と言われる理由とは?

GoogleマップよりもYahoo!マップの方が正確と言われる理由とは? もはや生活の必需品として欠かせない地図アプリ。特にGoogleマップを使用したことがない人は少数派なのではないでしょうか? そんな生活インフラになっているGoogleマップですが、実は日本国…