賃貸アパート、マンションを契約する前に口コミサイトを見よう【事故物件の見分け方も紹介】

公開日:2019/12/13

賃貸アパート、マンションを決まる前に口コミを見よう

 

 

記事のポイント

・賃貸アパート、マンションを決める判断材料を手に入れることができる

・事故物件を避けることができる

・賃貸口コミサイトを知ることができる

 

 

 賃貸アパート、マンションを契約する前に口コミを見よう【事故物件の見分け方も紹介】

 

「自分の住む家が壁が薄すぎて隣人の声が筒抜けだった、、、」

「安くてお得と思って契約したら事故物件だったことに後から気づいた、、、」

 

そんな問題に直面したくありませんよね?

そのためにも、賃貸アパート、マンションに契約する前にしっかりと確認するべきです。

 

賃貸アパート、もしくはマンションを借りる際に必ずその物件の口コミを見るようにしましょう。

 

新築の場合は口コミはもちろんないのでできませんが、近辺の評判、雰囲気などの口コミを確認することで後悔のない物件探しをすることができます。 

 

 マンション(アパート)の口コミサイト

 

 

日本最大級のマンション口コミサイト

マンションノート

 

 

賃貸アパート、マンションの口コミ

https://www.mansion-note.com/

 

「自分の住む家が壁が薄すぎて隣人の声が筒抜けだった、、、」

この問題を解決するために使用するツールは「マンションノート」という口コミサイトです。「”マンション”ノート」という名称からアパートは載ってないのでは?と思われがちですが、しっかり載っておりました。

使い方は超簡単です。

  1. 契約する予定の物件の住所で検索
  2. 口コミを確認する

以上です。

 

私が以前住んでいた2階建ての木造アパート(築20年)はばっちりと掲載されていました。

「静かな立地で良いところでした!でもロフトがあり、天井が高いためエアコンが効きにくかったです…。」

というレビューを当記事を書く前に投稿してきました。もし上記のコメントを見つけましたら、それは私が以前住んでいた物件ですね。

 

 事故物件の見分け方

 

 

事故物件公示サイト

大島てる

 

 

賃貸アパート、マンション口コミ(事故物件を避ける)

 

https://www.mansion-note.com/

 

こちらの使い方も簡単です。

  1. 契約する予定の物件の住所をスクロールして探す
  2. 炎上していたら事故物件
  3. 口コミ内容を確認する

以上です。

 

賃貸アパート、マンションを契約する前に口コミサイトを見よう

イメージはこのような感じです。

内容が辛い、、、。

 

賃貸アパート、マンションを契約する前に口コミサイトを確認することは必須かなと思います。実際に住み始めてから公開することのないように、事前に注意していきましょう。

ちなみに、過去記事で賃貸物件を探すのにおすすめの無料アプリを紹介しています。

よろしければ読んでみてください。

www.relax-words.com