アパート&マンションを探したい!でも、いろんなサイトを見るのは面倒。そんなあなたにおすすめなアプリを教えちゃいます!

公開日:2018/11/20

f:id:relax-words:20181120232247j:plain

新しいアパートの物件とか見てると自分が住むならどうするかなーと、少しわくわくしませんか?(笑)

最近はアプリで気軽に賃貸物件が探せるので便利になりましたよね。

私イチ押しのアプリがありますので、ちょっと紹介させてください。

あなたはどうやって賃貸を探してますか? 

みなさんは賃貸を何で探しますか?

わたしの周りで多かった意見はやっぱりスーモで検索するって方法でした。

便利ですもんね、スーモ。キャラの憎めない可愛らしさがありますし。

f:id:relax-words:20181120233003p:plain

あとは、もう直接不動産屋に足を運んでしまうって方もいらっしゃらるかもしれませんね。

わたしのおすすめは

①アプリで賃貸を検索

②ある程度の目星をつける

③不動産屋へGo!

という流れです。

おすすめのアプリはこれ!

問題はどんなアプリを使うの?ってことです。

中途半端なものを使うぐらいならインターネットでスーモ検索した方が確実です。

ですが、スーモだけで大丈夫ですか...?ほかのサイトと比較、あるいはスーモに載っていない隠れ物件を見つけたくありませんか…??

そんなあなたにおすすめはこれです!

賃貸物件検索 ニフティ不動産

賃貸物件検索 ニフティ不動産

  • NIFTY Corporation
  • ナビゲーション
  • 無料

 

play.google.com

「ニフティ不動産」アプリのすごいところは、11種類の超有名不動産サイトすべてから一気に自分の気になる条件の賃貸物件を探せてしまうところです!

f:id:relax-words:20181120233936p:plain

本当に有名なサイトばかりですね。

スーモだけ!いい部屋ネットだけ!

...という1つのサイトではなく、もう「ニフティ不動産」で一括検索しちゃいましょう(笑)

きっとあなたの求める賃貸物件が見つかるはずです!

わたしの使い方

わたしは「ニフティ不動産」で検索し、ある程度自分が住みたい賃貸を決めて、そのあと不動産屋に行きました。

このアプリで事前に探しておくことは自分が住みたい街、土地の賃貸相場をあらかじめ知ることができるメリットもあります。不動産屋さんでの話がスムーズに進みます。

また、引越したあとはもう必要ないのですが、

わたしは暇なときに自分が住みたい理想の街の賃貸を探して夢を膨らませています!

銀座や表参道とかで探してみると面白い物件が見つかったりしますよ(笑)

まとめ

以上、アパート&マンションを探したいあなたへ、おすすめなアプリ紹介でした。

最近は一気にいろんな情報を比較、検索できるサービスが消費者のニーズに合っているのではないかと感じているひよこです。他にもホテル検索サイトなどがありますね。(「トリバゴ」https://www.trivago.jp/ 

便利なサービスは積極的に活用していきましょう!

ちなみに、「ニフティ不動産」は賃貸だけでなく、物件の購入も一括して探せるみたいです。気になる方は見てみてください〜。

myhome.nifty.com