【解決方法あり】ミスマッチで就職に失敗した口コミ・感想を集めてみました

公開日:2019/12/29

ミスマッチ就職に関する口コミ・感想を集めてみました

 

【解決方法あり】ミスマッチで就職に失敗した口コミ・感想を集めてみました

 

以前、ミスマッチなしで正社員に就職するたったひとつの方法を記事で紹介させていただきました

 

今回は、ミスマッチ就職をしてしまった方の感想を集めてみました。

実際に「就職後に自分が考えていた環境とは違った、、、」という方の意見を知ることで、これから就職活動をする方への注意喚起になればと思います。

 

痛烈なミスマッチ就職により入社3週間で退職

 

tk0501-uverx7-s3df7xr.hatenablog.com

 

上記の記事は入社して1週間ほど経ってからの圧倒的なミスマッチ就職をしたという方の体験談です。

現在は無事に転職を終えて元気に働いている方ですが、入社当時の会社では壮絶でした。

「名ばかりの研修」、「上司からかけられるプレッシャー」、「どんどん辞めていく同期」・・・、記事の筆者も入社前の革新的なイメージとかけ離れていたため、入社後の3週間強で退職を決意したそうです。

 

入社前の理想の現実のギャップが生じた例でした。

 

ミスマッチ就職の意見を集めました

 

 

 

 

 

 

<まとめ>ミスマッチ就職に関する口コミ・感想

ミスマッチ就職に関する口コミ・感想を集めてみました2

 

口コミにも書いてありますように、就職した後の職場の文化や残業の多さなど、自分が知らなかった情報がミスマッチ就職の要因となっています。

 

入社前に会社の情報を知る方法はいくつかあります。

  • 会社のホームページや就職サイトの情報を見る
  • 自分で会社の口コミを調べる
  • OB、OG訪問を行う
  • インターンなどの就職体験で実際の現場を知る

 

その中でも、本気でミスマッチ無しの就職を考えている方は、事前に入社する予定の会社を体験してから、その後に入社するかの判断をして、正社員就職をするルートを選ぶことをおすすめします。

 

なぜなら、自分の目で見聞きして感じた生の情報が最も信用できる情報だからです。

「何を言ってるんだ、当たり前のことを言うなよ」という声が聞こえてきそうですね。

そんな当たり前のことが、就職活動になると簡単にできない場合が多いのです。つい盲目的に就職先を決めてしまうことがあります。

 

就職体験からの正社員就職の具体的なやり方や実際の体験談などはこちらの記事で説明していますので、ぜひご一読ください。

www.relax-words.com