楽天のキャリア回線について無料サポーターによる感想・レビュー

公開日:2020/01/06  更新日:2020/01/07

楽天のキャリア回線について無料サポーターによる感想・レビュー

 

楽天のキャリア回線について無料サポーターによる感想・レビュー

 

「楽天モバイルってキャリア回線開始って言ってなかった?」

「日経新聞でもダメかもって言われてるし・・・」

r.nikkei.com

「結局どうなってるの?」

 

・・・というそんな疑問に、

無料サポーターとして実際に楽天のキャリア回線を使用しているわたしがお応えします。 

 

楽天キャリア回線の無料サポーターやってます

 

2019年10月より開始した無料サポーター5000人に選ばれましたので、

実際に楽天のキャリア回線を使用しています。

www.relax-words.com

 

無料サポーター期間は2020年3月までとのことです。

2020年の4月から商用サービス、docomoやSoftbankのように通常の携帯キャリア回線を開始すると発表しました。

www.nikkei.com

 

楽天のキャリア回線の実際の感想・レビュー

 

「 実際に楽天のキャリア回線ってどんな使い心地なの?そもそもつながるの??」

そんな風に疑問に感じている方も多いかと思います。

おそらく周りで楽天のキャリア回線を使っている人なんてほとんどいませんよね。

 

わたしは無料サポーターとして、

楽天モバイルで購入した「AQUOS sense lite3」(楽天専売モデル)を使用し、

毎日楽天のキャリア回線を利用している重楽天キャリア回線ユーザーです。

 

実際の通信速度やつながり具合などはこちらの記事で説明しているので、よろしければこちらの記事も読んでいただければと思います。

www.relax-words.com

 

現在の楽天モバイル(格安SIM)は何をしているの?

 

「楽天モバイルってもともと格安スマホとして有名になったような・・・」

はい、その通りです。

楽天モバイルは2019年10月時点で、格安スマホ業界でシェア第1位となっております。

第1位:楽天モバイル

第2位:UQモバイル

第3位:マイネオ

第4位:OCN モバイル ONE

第5位:IIJmio

ICT総研調査-ケータイWatchより)

 

格安スマホとしての楽天モバイルは順調に契約数を増やしています。

 

実はわたしは以前まで格安スマホの楽天モバイルも使っていました。

(そんなに楽天ファンなのかとのお声が聞こえてきそうです)

 

格安スマホの楽天モバイルについてはこちらの記事で取り上げています。

www.relax-words.com

 

今後の楽天について【5Gで大逆転なるか】

 

楽天モバイルもdocomoやSoftbankなどと同様に2020年の今年から「5G」回線の商用サービスを開始する予定です。

www.itmedia.co.jp

 

楽天の三木谷社長は、

「これまでにないようなモバイルサービスを届ける」

と宣言しています。

完全仮想化クラウドネットワークによる携帯キャリアサービスを本格的に拡大していく。大きなチャレンジとなるが、楽天グループの総力を結集して、これまでにないようなモバイルサービスを消費者に届けたいと思う

(三木谷社長)

 

今後の楽天に期待していきたいところです。

また具体的なトピックがありましたら(たとえなくても)、記事にしていきます。