iPhone歴6年、Android歴2年の私がおすすめする「SIMフリー」スマホベスト3!迷ったらこれを買え!?


どうも、実はスマホ大好きひよこです。

今回はiPhoneとAndroidの両方を使用した経験がある私がオススメするSIMフリースマホ端末を紹介していきます!

 

SIMフリースマホってなに?

SIMフリースマホって結局なんなの?って方も多いと思います。

簡単に言ってしまうと、

どの通信会社でも使用可能なスマートフォン端末です!

例えば、

ドコモでiPhoneを購入したあなた。ドコモじゃなくソフトバンクへキャリアを乗り換えるときに、ドコモのiPhoneをそのまま使うことはできません。SIMロックが掛かっているからです。しかし、SIMフリースマホであれば、ドコモ、au、ソフトバンク...他すべての通信会社で使用することが可能です!汎用性が抜群ですね!

(SIMロックが掛かっているスマホもSIMロック解除手続きを行えば問題なく使用できるようになります。)

どこの通信会社でも使えてしまう、数あるSIMフリースマホの中で、

Android、iPhoneの双方を使用した私が激推しするスマホを紹介します!

オススメのSIMフリースマホはこれだ!

①コスパ重視で迷ったらこれを買え!!

『HUAWEI P20 lite』

f:id:relax-words:20181022212957p:plain

(画像はHUAWEI公式HPより引用)

consumer.huawei.com

コスパ重視なら「HUAWEI」ブランドは外せません!

ここまでバランスの取れた製品は国内メーカーにはないです。(私の知る限り)

<「HUAWEI P20 lite」の良さ>

最近のトレンド

1.デュアルレンズのカメラ(1600画素×200万画素)

2.iPhoneのようなノッチデザイン(インカメラ切り抜き)

3.指紋認証&顔認証どっちも使える!

4.急速充電に対応!

...上記をすべて取り入れて、かつ動作も快適。

コスパで選ぶならば間違いなく選択肢に入る製品です!

(公式で購入するよりAmazonの方がお得です)

ファーウェイジャパン P20lite/MidnightBlack HUAWEI P20 lite/Midnight Black/51092NAH

②スペック重視はこちら

『iPhone8』

f:id:relax-words:20181022221944p:plain

www.apple.com

www.apple.com

はい、みなさんご存じ「iPhone8」です!

ちょっぴり注意点ですが、

SIMフリーのiPhoneが欲しい場合はアップルストアで購入してくださいね!

ドコモとかキャリアショップで購入するとSIMロックがかかっています。

なぜここでiPhone8を紹介するのか?

2018年10月に新型「iPhoneXS」が発売されました。では、iPhone8は用済み..?

いいえ、まったく違います!!

「iPhoneXS」が出たことにより、従来のモデルが一律して値下がりされました。iPhone8も約1万円ほど値下がりし、2018年10月現在では67,800円(税別)で手に入れることができるようになりました!お得感!

<「iPhone8」の良さ>

1.ホームボタンがある!

 もうiPhone8以降はすべてホームボタンが廃止されてしました。ホームボタンが便利で好きだった方も多いのではないでしょうか。

2.動作がとにかく速い!

 そこらのAndroidでは太刀打ちできない動作性、それがiPhoneの特徴のひとつです。

Android使ったことない人もいると思うので、正直に伝えさせていただきます。

「Androidほんとーーに動作遅すぎていらいらする!!!!」

はい、これはAndroid端末「FREETEL雷神」を使用していたときの私の感想です。

表面上のスペックは高いのに、使用感が悪すぎなんです。当時は直前までiPhoneでしたので、iPhoneの速さが恋しくて泣きました。

(でも、その後ASUSのZenfone3は最高です!ありがとうASUS。台湾好きになります)

iPhoneについてはこちらのブログも見てみてください。

apple愛が満載で読んでいて幸せになります(笑)

appleshinja.com

③ひよこの個人的おすすめ!!

『ASUS ZenFone 5Z 』

f:id:relax-words:20181022223127p:plain

「ASUS Zenfone5Z」

私が愛用しているzenfoneシリーズの最新版ですね!

iPhoneの丸パクリ...?なんのことですか?(笑)

<「Zenfone5Z」の良さ>

1.2018年度グッドデザイン賞を受賞するほどの美しさ

  美しいスマホはiPhoneだけじゃないんです!

  Zenfone5Zの背面の光沢の美しさはAndroidの中ではNo.1です。

f:id:relax-words:20181022224119p:plain

2.デュアルレンズのカメラ(1200画素×800万画素の広角レンズ)

 光学手ブレ補正があり、さらに広角レンズで普段の撮影では見切れてしまうような風景もばっちり写真に残すことが可能です。また、AIカメラとしての特徴もあり、その撮影シーンに最適な補正を自動で行ってくれるんです!最高!

3.CPU:Android最強の「Snapdragon845」を搭載

「Androidの動作が遅いなんてもう言わせない」

CPUの細かい説明は聞いていて面白くないと思うので省きますが、スマホの脳みそのようなイメージです。

AndroidってiPhoneと比較するとどうしても動作性が悪いんです。動きが激しいゲームをするとカクカクします。しかし! Zenfone5Zは遅さとは無縁です。Android最強の頭脳である「Snapdragon845」が搭載されているからです。またAIによるパフォーマンス向上機能も付いているので、鬼に金棒です。

4.コスパ良し

値段も税込み75,000円未満と、ハイスペックスマホにしてはお安めなんです。

(GalaxyS9とかiPhoneXSは10万超えてきますからね...)

 赤坂に公式のASUS shopがあるので気になる方は直接足を運んでみてはいかかでしょうか。

ちなみに、Amazonでも気軽に購入可能です。SIMフリー端末ってAmazonとかでも買えてしまう点は地味に便利ですよね。

通信費を節約するコスパ最強の組み合わせ!

『HUAWEI P20 lite』+「UQモバイル」

上記の組み合わせが端末、通信費を含めて一番コスパが良いと私は思います!

安くても、通信がつながりにくかったり、動作が遅かったりするとストレスですからね。

格安スマホについてはこちらでも記載しましたので、

よろしければご覧ください!

 

www.relax-words.com

 

まとめ

以上、私がおすすめする「SIMフリー」スマホベスト3でした。

あなたが今使用しているスマートフォンはあなたの生活をより良くするツールです。

同じ金額を払うのであれば、ちょっぴり便利なものを使っていきたいですよね。

今回の記事であなたが少しでもお得で使いやすいスマホに出会えるお手伝いができたら嬉しいです!