はてなブログでアフィリエイトが可能になりました!でもガイドラインは守ろう!

 

 

f:id:relax-words:20190902221425p:plain

 

これは私の備忘録として…。

 

2019年10月よりはてなブログでもアフィリエイトができるようになりました。

「はてなブログの営利を目的とした個人利用を許諾します」とのこと。

 

これでさらにはてなブログを利用する人たちが増えるのでは…?

アフィリエイトといえばWordPressしかない!…という風潮を変えてくれるような動きですね!

 詳細ははてな開発ブログより。

staff.hatenablog.com

 

これは大きな改善なのではないでしょうかー!

 

しかし、注意点として、個人であっても営利ブログの運営には連絡先公開を義務づけるなどガイドラインに基づいた公正な運営を必須とするとのことです。

決して規制が緩くなったという訳ではありませんね。気をつけましょう。

 

…とは言いつつも、こうなりますとアフィリエイトやブログについてより勉強していきたくなりますね。有名どころですとひつじさんの記事とかがオススメですかね?

非常にわかりやすいです。

www.valuecommerce.ne.jp

 

最近は孔雀さんの記事も読ませていただいてます。

affiriate-manual.com

 

私も勉強中の身ですので、一緒に学んでいきましょう!

 

以上、備忘録でした。