【東京都内】購入前に本が読めるカフェを紹介!(電源・Wi-Fi付き)

公開日:2018/12/08 更新日:2019/12/22

 

どうも、ひよこです。

あなたは購入した書籍の中身が自分の思っていたものと異なり、がっかりしたことはありませんか?気になった本の内容を買う前にじっくり読めたらそんな後悔もなくなりますよね!

今回は私が足を運んだ購入前にじっっっくり本が読めちゃう都内の2店舗を紹介します。

 

【東京都内】購入前に本が読めるカフェを紹介!(電源・Wi-Fi付き)

 

 

1.有隣堂 ヨドバシAKIBA店

 

東京都千代田区、JR秋葉原駅から徒歩1分。

ヨドバシAKIBA店の7階に「有隣堂 ヨドバシAKIBA店」があります。

f:id:relax-words:20181008020457p:plain

(参照:http://www.yurindo.co.jp/store/tokyo-akihabara-cafe/

 

<店舗情報>

 

営業時間:9:30~22:00

座席数:50席

 

<カフェ利用のルール>

 

①まずは先を確保

②お一人様1オーダー制

 

<本の試し読み方法>

 

①購入前に、隣接されている書店内から読みたい本を持ち込む

②読み終えたらカフェ内の返却コーナーへ

③購入したい場合はレジで購入可能

 

<ここが嬉しい!>

 

  • 無料Wi-Fiあり!
  • 電源(コンセント、USBポート)あり!
  • 帰りに秋葉原で遊んでいける

 

気軽に読みたい本を持ってきて、カフェでまったり読めちゃう感じでした。

もう何十冊も読んでしまいたいですが、持ち込みは3冊までですのでご注意ください!

Twitterでは随時最新情報が更新されています。

twitter.com

コラボも実施しているみたいなので、本を読むついでにプレゼントをもらうのも良いかと思います!

詳細をもっと知りたい!って方は以下の店舗サイトも確認してみてください。

https://www.yurindo.co.jp/store/tokyo-akihabara-cafe/

 

2.蔦屋家電 (二子玉川)

 

私が訪れたのは東京都世田谷区、田園調布線二子玉川駅から徒歩3分ほどの蔦屋家電でした。

f:id:relax-words:20181008133104p:plain

(参照:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/about/

もうとにかくおしゃれな雰囲気。コーヒー片手に本を読むだけでインスタグラムに載せられそうです。(笑)

休日の朝から夕方まで一日中いれちゃうほど充実してます。

 

<店舗情報>

 

営業時間:9:30~22:30(BOOK売り場)

 

<ここが嬉しい!>

 

  • 無料Wi-Fiあり!
  • 電源あり!(ソファー席など電源がない席もありました)
  • スタバがある!
  • ファミマもあるので、コスト押さえてコーヒーを飲みたい方はおすすめ
  • 二子玉川の駅近なので、他に買い物をしたくなっても問題なくショッピングできる 
  • とにかくおしゃれ

 

写真をたくさん撮っておけばあなたに蔦屋家電のおしゃれ感を紹介できたのですが、

あいにく写真を撮ることを失念していました...。

実際に訪れてからのお楽しみってことにしておいてください!(笑) 

ちなみに私はスタバではなく、ファミマのコーヒー片手に読書していました。(間違いなくおしゃれではなかったですね)

 

ちなみに、二子玉川以外にも多くの店舗があります!

東京以外にも浦和、梅田などなど。

多店舗を知りたいって方は店舗サイトを確認してみてください。

store.tsite.jp

 

よろしければTwitterもどうぞ。

twitter.com

 

購入前に本が読めるカフェを紹介のまとめ

 

以上、購入前なのにゆったりくつろぎながら本が読めちゃう店舗でした。

本当に自分の読みたい本は買って手元に置いておきたいですけど、

そうじゃない場合は一読で十分かなってありますよね。

そんなときは是非一度足を運んでみてください!